ラムダッシュES-ST6Q購入&感想

ひげそり買いました

 

使っていた髭剃りが

急に「キュイ~ン」って

鳴りだして、動かなくなりました。

 

髭剃りって、

壊れない限り買い替えることはないので

急な出費感がすごいあります。

 

そして、壊れてからなので

急に探して、ほぼ即決しないといけません。

そんな中、なんとか

出費を抑えようと・・・

 

今まで使っていたのは

約13年間使用していて、

ラムダッシュのES-8195というモデルでした。

 

本体の記載も

Nationalって書いてあって時代を感じます。

 

今回も、ラムダッシュにしようと

さらっとネットで商品をみてから

電気屋さんへ。

 

すると、超高い。

まっ、高いといっても

前買った時はそれ以上に高かったんですが。

16,000円ほどしましたねぇ。

 

ネットだと半値くらい。

 

何がそんなに違うのかと

調査した結果、

ネットは旧モデルが安かったんです。

量販店は、新モデルしか売ってなかったので

高いというわけ。

 

なので、旧モデルにしました。

旧モデルといっても

前使ってたのから比べると

うんっと新モデルなので。

「ES-ST6Q」というモデルです。

 

そして、使ってみての感想ですが、

 

剃ってる感がないというか

軽く剃れるというか、

スムーズというか。

 

そんな感じです。

なんせ、デザインがスタイリッシュ、

色も好きな色目です。

そして、コンパクト。

箱もコンパクトでした。

 

 

あと、不便というか不安というか・・・

充電でしか使えないということ。

 

以前のモデルは充電もできるけど、

コード繋いででも動いたのですが、

今回のは、それができません。

かならず充電してからの使用となります。

 

バリカンも髭剃りもそうですが、

充電がまずダメになり、

その後は、コード直結で使用していました。

なので、長い間使えるのですが

充電だけとなると、

充電池の寿命が短いので

まず、そこで、充電池換えるか

本体ごと買い替えるかの選択に迫られそうです。

 

なので、ちょっと

寿命が心配です。

 

なんせ、髭も髪の毛もこれで1本で

剃るので使用頻度が高いので。

スポンサーリンク